ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月19日

荒川サイクリングコース北上断念の巻き

荒川サイクリングコース北上断念の巻き
手前が「SCHWINN S-10」、Wサス+スリックタイヤのオンロードマウンテン仕様。
シャキっとした乗り味が魅力で、フロントサスを固め砂利悪路を突っ走ると、スキーでコブ斜面を滑っているかのような面白さが味わえます。
しかし、いい年したおぢさんがエヘラエヘラと砂利道を走り抜ける姿ってどうなんだろ?(笑)
おいといて。

後ろはワイドタイヤを履いたハードテイル(ノーサス)のカスタムバイクです。後輩のK君が作ってくれました。元気?
こっちはスピードというより悪路走りを楽しめます。
って、へんなとこばかり走っている気が(汗)

後輪の後ろに見えるのは自家製泡盛古酒の甕。
知る人ぞ知る沖縄は恩納村の名酒「満座」が入っています。
疲れたときに飲むと回復するんですよ!まさに「ぬちぐすい」=命の薬。

ちなみにこの甕は以前のエントリで書いた泡盛古酒(クース)バー「あおい」のママからいただきました。
そのママも数年前に亡くなられ、お店もいまはありません...
あらためてご冥福をお祈り申し上げます。

ではお題に戻りましょう。
今回の目的地は荒川サイクリングロードを北上、ホンダ飛行場を抜けた先の川島にある手打蕎麦屋さん。
蕎麦好きな方に教えられたのですが、以前行ったときお休みで、数年越しのリベンジです。

が、
風が強く漕いでも漕いでも進まないので計画中止。
人間諦めも肝心ってことで、キリッ。

帰りは追い風でスピードも乗り、風景がいい感じで流れていきます。
自転車の心地よさを満喫できるときですね。

見えてきましたは若きツバメ軍団が集うヤクルト戸田寮。ちばりよー!
荒川サイクリングコース北上断念の巻き

続きましてはスワローズファームの戸田球場。寮からすぐのとこにあります。
手前の土手に座って未来のスターたちのプレーが見られます。
荒川サイクリングコース北上断念の巻き
この近所にある美女木藪蕎麦にておおもりの昼食。手打ちじゃないけどけっこういけました。

お腹も膨れたところでさらに南下を続け、見えてきたのは彩湖です。なんちゃってパノラマでどうぞ。
ちなみに釣り禁止w
荒川サイクリングコース北上断念の巻き荒川サイクリングコース北上断念の巻き荒川サイクリングコース北上断念の巻き

本日約50kmのサイクリングでした。
次は南下してネズミーランドが見える葛西臨海公園に久々行ってみようかな。
ここの大マグロ回遊水槽と、大観覧車はオススメですよー。

おっと、ひさびさアウトドアネタ2連チャンw




同じカテゴリー(bike)の記事画像
全然更新してなかった^^;
大宮アルディージャクラブハウス付近で野生のXXに接近遭遇
yp125 コマジェのバッテリー交換
新年初乗りの巻き
気分はスタンドバイミーの巻き
今日の彩湖は明鏡止水の巻き
同じカテゴリー(bike)の記事
 全然更新してなかった^^; (2014-05-15 09:57)
 2012年春関東準決勝 作新学院対関東一高 9回の攻防 (2012-05-25 16:56)
 大宮アルディージャクラブハウス付近で野生のXXに接近遭遇 (2012-05-09 13:53)
 yp125 コマジェのバッテリー交換 (2012-03-25 14:48)
 新年初乗りの巻き (2012-01-04 17:38)
 気分はスタンドバイミーの巻き (2011-12-18 11:13)

Posted by ヤマナンチュウ at 12:48│Comments(0)bike
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川サイクリングコース北上断念の巻き
    コメント(0)