ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月20日

埼玉上福岡 田家のつけ麺

埼玉上福岡 田家のつけ麺
久々の釣りネタならぬメシネタご容赦。

自宅の近所はラーメン激戦区で知名度全国レベルのお店がいくつかあります。
「ぜんや」とか「麺家うえだ」とか「モッコリ豚」など。
私はラーメン大好きですが、正直並んでまで食べるほどの気力はありません。
でも隠れ評判がよく、時間さえ外せば並ばずに入れるお店にはたまに突撃します。

画像は埼玉は上福岡、田んぼの中の大名店「田家」であります。
このつけ麺は自分ランク現在No.1
濃厚魚粉系ながらもすっきり後味なスープとモチモチ感ばっちりな極太麺とのマッチングが素晴らしいです。
これで並盛750円。味玉は+100円のトッピングで写真合計850円です。
ボリュームたっぷりの麺を食べ終えたら「スープ割」(出汁割)を頼み、必ずスープは飲み干します。

なお自分の好みは甘くなく、こってりし過ぎない系です。
あー、でもお肉は大好きで、朝からステーキがしがし食えますのでお察しくださいw
中3の娘は、味の方向は同じながらも少し甘さある横浜系つけ麺のお店が好きなようです。
田家のつけ麺は食べていませんが、もうひとつの絶品「煮干しラーメン」は
「味噌汁みたい」だそーです、たしかに。

わかってないなー。
味噌汁でラーメン食うとめちゃマズイんだよねー。
こってり加減が難しいのだよ >娘

ま、というわけで、うまい、まずいは慣れ親しんだ味によりますね。
ここで半世紀にわたる経験からひとこと。

「めちゃめちゃまずい」と「めちゃめちゃうまい」は紙一重。

最初に感じたマズさが今まで経験したことのないような味だった場合、後に大好物となる
料理がママあります。
なので、もしそういう機会があれば3回食べてみることをお勧めします。
それでも世の中にはゲキマズというのも確かに存在しますがw

食べるの大好きヤマナンチュウのリポートでした。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
まじゃくのから揚げ
自己食べログ更新の巻き
不思議なモツ焼き屋「鳥一」さん閉店のお話
埼玉朝霞(志木駅) 大楽亭の味噌ラーメン
3年越しの悲願成就とレンブラント光線の巻き
みがきにしんの巻き
同じカテゴリー(料理)の記事
 まじゃくのから揚げ (2014-08-13 14:49)
 自己食べログ更新の巻き (2013-09-11 15:58)
 不思議なモツ焼き屋「鳥一」さん閉店のお話 (2012-03-18 13:55)
 埼玉朝霞(志木駅) 大楽亭の味噌ラーメン (2012-01-22 13:59)
 3年越しの悲願成就とレンブラント光線の巻き (2011-12-22 11:47)
 みがきにしんの巻き (2011-10-22 18:14)

Posted by ヤマナンチュウ at 21:03│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉上福岡 田家のつけ麺
    コメント(0)